☆メディア学部ゆきぴー☆自己紹介と工科女子OP案内(8月17日開催)
| 固定リンク
こんにちは!
メディア学部4年のゆきぴーです。
栃木県立鹿沼東高校出身で、
大学入学を機にぎょうざの街—宇都宮から上京してきました。
これから全6回、工科女子の一員としてブログを書いていきます。
出来る限り女の子ならではの視点で、
東京工科大学の良さをお伝えできるよう頑張ります。
さて、8月17日のオープンキャンパスでは、
リケジョブースのメディア学部チームにて皆さんをお待ちしています。
「女の子でもこんなのが作れるよ!」というのをコンセプトに、
これまでに制作した作品を紹介します。
例えば、東京デザイナーズウィーク2012に出展した
“植物”と“センサー”を組み合わせた作品。
(あまり想像つきませんよね、気になる方は見に来てください♪)
そして、JAXA OPEN API2013に出展した
「てくてくはやぶさ」という“惑星探査機はやぶさ”のデータを使って制作した作品。
この二つを中心に、制作の体験を交えながらお話します。
もちろん、堅苦しいお話だけではなく、
キャンパスライフについても聞いてくださいね。
「毎日何してるの?」
「ごはんはどうしてるのー?」
色々なご質問を楽しみにしています。
リケジョブースのメディア学部チームでは、他にも映像や音楽、
そしてゲームなどをこれまでに制作してきた女の子たちが待っています。
高校生のみなさん、ぜひいらっしゃって下さいね!