« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

☆メディア学部ゆきぴー☆オススメスポット&学食!

|

こんにちは、ゆきぴーです♪ヾ('∀'o)ノ

今回はキャンパス内のお気に入りの場所
学食のオススメメニューを紹介します。

まずお気に入りの場所ですが…ずばり!「講義実験棟8階」です!

「なぜそこなの???」と在学生でも思うかもしれませんが、
実はここから見る景色がとっても綺麗なんです!

例えばこんな感じ…

03_3_1

ちなみに黒く写ってるのは片柳研究所棟です。

大学の建物の中でも高い位置に建っていることと8階分の高さがあるので、
夜になると八王子方面の夜景を見ることも出来ます。

趣味が夜景鑑賞の私にとっては癒しスポットになっています(*´ω`)

次に学食を紹介します(*´・∀・`)
工科大は、ごはんを食べる施設がとっても充実しているんですよ♪

その中でも私のオススメのお店はここ!
伊奈喜」(http://www.teu.ac.jp/campus/map/daigaku/006621.html#list05)です!!
お蕎麦やうどん、天ぷらなどを食べることが出来ます。

学内のお店とは思えないくらい本格的な味わいに、
学生だけでなく先生方の中にもファンがたくさんいるみたいです。

今回、注文したのはシンプルな“ざるそば”。

03_3_2

美味しいおそばを味わいながら友達と近況を話していると、
学校にいることを忘れてしまいそう(笑)

キャンパスライフを充実させるためには、食事も必要不可欠!

03_3_3_2

以上、オススメスポット&学食でした!

ご入学した際には、ぜひ色々な場所を探検してみてくださいね(ノo´・∀・)ノ゙

+応用生物学部IM+おすすめの場所!

|

応用生物学部IMです。

今回は私のおすすめの場所を紹介します!

たくさんあるのですが…中でもおすすめはこちらの建物!
フーズ・フーです\(^^)/

03_5_1

この建物は二階建てで、一階には…
 ・有隣堂
 ・サークルKサンクス

二階には…
 ・サブウェイ
 ・椿屋(ラーメン屋)
 ・吉野家
 ・伊奈喜(そば屋)

などのお食事処があります!

どのお店もおいしくってお昼時は列ができるので、
できるだけ早めに行くのがポイントです☆

中だけじゃなくて外のテラスにもテーブルが置かれているので、
食べる場所に困ることはないはず!!

フーズ・フーの手前の庭園にもベンチがあり、
友達と語らいながらゆっくりできるスペースには事欠きません♪

時にはこんな移動販売のコーヒー屋さんが出没することも。。

03_5_3

おいしいコーヒーとスイーツで、ちょっとひとやすみ☆
なんてこともできちゃいますね。

兎にも角にも!おいしいご飯があって、
食べる場所も素敵でとってもいいところです!

◎コンピュータサイエンス学部みさき◎お気に入りスポット紹介!

|

コンピュータサイエンス学部みさきです♪

今回は私のキャンパス内のお気に入りスポットを紹介したいと思います。

数ある施設の中でもっとも居心地がいいのが、
FOODS FUU前の庭園です!

03_4_1

庭園内にはベンチがあるので、
天気の良い日には外でのご飯に最適です♪

また、ちょっとした授業の空き時間にボーっとしたい時など
大活躍するスポットだと思います!!(笑)

雨の日や寒い冬になると利用率が下がり少し寂しいですが、
春先の暖かい時期にはベンチでまったりしている学生を多く目撃します。
学内なのに自然が多く、季節を目と肌で感じられる場所です。
03_4_2

そして、お気に入りスポットをもう一つ紹介したいと思います。
その場所は図書館棟です。

03_4_3

図書館棟の3階には自習が出来るスペースがあります。
無線LANプリンターなどが使えるので、授業のレポート作成や
グループミーティングが必要な課題のときによく活用します!

また、調べ物をするなら沢山の蔵書がある4階を利用します。
3階よりも4階の方が静かなので、より集中したいときに最適です!

以上が私のお気に入りスポットでした!

東京工科大学にはまだまだ良い所が沢山あるので、
オープンキャンパス等で来られた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

「メディア学部さっちゃん」お気に入りランチ紹介!

|

みなさんこんにちは!
メディア学部さっちゃんですヽ(´▽`)/

あっという間に9月ですね!
東京工科大学では後期の授業が始まります♪

今回は、さっちゃんの大学お気に入りランチを紹介したいと思います(*´艸`)

東京工科大学の中には、ランチを食べられる場所がたくさんあります!
コンビニ食堂はもちろん、マクドナルドSUBWAYも学内にあるんですよ(・ω・´)

大学生になると、きっと毎日のように大学で食事をすることになると思います。
毎日ワンパターンなメニューよりも、「今日はどこで食べよう~!」って
迷えちゃうくらいたくさん食事のできる場所があったほうがいいですよね☆(*゚▽゚*)

私のストレス発散法は「美味しいものを思いっきり食べる!」ことなので、
大学で美味しいものを食べながら友達とおしゃべりができて
ストレスも発散できてしまうお昼休みが実は一番好きだったりします(*´v`*)

迷っちゃうほどたくさんある食事処。
その中でも私のお気に入りは厚生棟2階の「ROSE CAFÉ」です♪

ここにはパスタやワンプレートランチ、さらにはワッフルなどのスイーツもあるんです。
特にパスタは通常メニューの他に日替わりがあるので、毎日でも飽きないかも(笑)

ちなみに、先日ROSE CAFÉでランチした時の日替わりパスタは・・・
なんと「パンプキンスープパスタ」でした!

03_1

初めて見たので、思わず挑戦!

あんまり合わないんじゃないかな~と思ってましたが、
以外にペロリと食べられましたヽ(*´∀`)ノ

パンプキンでひと足お先にハロウィン気分を味わったさっちゃんでした♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

<告知『東京ゲームショウ2013』に東京工科大学メディア学部が出展します!>
9月21日・22日と幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2013」に
私たちが制作したゲームを出展いたします! 私もスタッフとして参加しますので、
興味のある方はぜひ私たちの作ったゲームを遊びに来てくださいね☆
※当日ブースで私に「工科女子BLOGを見た!」というとさっちゃんが喜びます(笑)

■東京ゲームショウ2013情報
開催日:2013年9月21日(土)、22日(日)[一般公開]
会場:幕張メッセ
メディア学部出展案内:ゲームスクールコーナー
5ホール 5-N5
http://www.teu.ac.jp/press/2013.html?id=245

■東京ゲームショウ2013WEBサイト
http://tgs.cesa.or.jp/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

「メディア学部さっちゃん」オープンキャンパス報告!

|

みなさんこんにちは、
東京工科大学メディア学部4年さっちゃんです!

段々秋の涼しさが現れてきましたが日差しはまだまだ夏ですね!
もうすぐ夏休みもあけてしまいますが頑張っていきましょう!

さて、工科女子ブログ第二回目は・・

8月17日のオープンキャンパスの実施報告です!
今回のオープンキャンパス、ご来場いただいた方、暑い中ありがとうございました!
「どうしても行けなかった~!><」という方は、
このBLOGを読んでオープンキャンパスの雰囲気を少しでも掴んでくださいねヽ(´▽`)/

Rikejoプレゼンテーション&パネルディスカッション】では、
リケジョってどんなキャンパスライフを送ってるの?」
という疑問をプレゼンテーションとディスカッション形式で紹介しました!

Photo_2

みなさんの前でプレゼンテーションする機会はなかなかないので
少しおしゃべりになってしまいましたがみなさん楽しめましたか?

実際に話している私たちもなんだか女子会をしている気分で
とても楽しかったです!

数学が苦手だって、パソコンが苦手だって、これからできるようになりたい!
という気持ちがあれば全然大丈夫なんですよ♪

皆さんのリケジョへの道がもっと身近に感じられたなら良かったと思います^^

03_2

Rikejoブースでは何組かの未来のリケジョ(?)さんたちと
さらに深くお話させていただきました。

「今まで女子校で、理系の大学って男性ばっかりで不安・・」
「プログラミングとかゲーム制作って将来役に立つの・・?」
「パソコンについて勉強したいけど具体的に何をやりたいのか決まらない・・」

ふむふむ。
みなさんいろんなことに悩んでるんですね~((φ(-ω-)カキカキ

Photo_3

私も女子校出身だったり、
「とにかくゲームが作りたい!」という勢いで入学を決めた身でもあるので、
みなさんの気持ちになってお話ができましたし、
みなさんを笑顔に出来て良かったと思います。

確かに、リケジョだから大変!なこともありますが、
リケジョだから楽しい!こともたくさんたくさんあるので、
今の「○○をやりたい!知りたい!」という気持ちを大切に、
大学選びをしてみてください♪

まだまだオープンキャンパスは開催しますので、
みなさん是非何度も足を運んでみてくださいね☆

次回も色々な情報をこのブログで皆さんにお届けしていきますので、
更新を楽しみにしていてくださいね!

では、さっちゃんでした(*‘ω’*)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

 9月15日(日)メディア学部のある「八王子キャンパス」にて

 オープンキャンパス開催!

 『工科女子』のブースも開設決定!!

 詳しくはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

◎コンピュータサイエンス学部みさき◎オープンキャンパス報告!

|

工科女子BLOGをご覧の皆様こんにちは!

コンピュータサイエンス学部みさきです♪

今回のBLOGでは,
8月17日に行われたオープンキャンパスについて
報告させて頂こうと思います!

1376881330281_2

当日は暑い中,
たくさんのご来場ありがとうございました!

オープンキャンパスでは「Rikejyoブース」の
在学生による相談コーナー」を担当させていただきました。

Dsc_0550

相談コーナーでは,学内や学外での生活,
パウダールーム,スクールバス事情まで・・・

様々な事について
ざっくばらんにお話をさせて頂きました!

コンピュータサイエンス学部を目指している学生さんや,
他学部を目指されている学生さんとも
たくさんお話が出来てとても楽しかったです!

お話をしながら私も高校生の時にドキドキしながら
オープンキャンパスに行った時のことを思い出しました(笑)

私たちと交流をしたことで,
工科大学の魅力や進学に対しての不安などが
少しでも解消されていれば幸いです。

また,直接来ていただいた皆様に
Rikejyo×工科女子」のマトリョーシカファイル
配布させて頂きました♪

Dsc_0552

このファイル、個人的に
可愛さと工学系の要素がミックスされていて
何ともいえない魅力に取り付かれ
心が奪われていたりいなかったり。。。(笑)

長くなりましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

 9月15日(日)コンピュータサイエンス学部のある「八王子キャンパス」にて

 オープンキャンパス開催!

 『工科女子』のブースも開設決定!!

 詳しくはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

◆応用生物学部りいと&IM◇オープンキャンパス報告!

|

こんにちは!

りいとIMです。

今回は8月17日(土)に開催された
オープンキャンパスリケジョイベントについて語ります♪

今回、リケジョは講談社とコラボして様々なことにチャレンジしました!

まず、来てくださった方々に限定クリアファイルを贈呈!!
工学を意識したマトリョシカの手がまたなんともいえないほどかわいい(>▽<)!!

Photo

ブースを設けて高校生や保護者の方々の疑問に答えるRikejoブースも設置!
多くの人がブースにかけより、Rikejoに質問をしていました。

Rikejo

また、大学は広いのでRikejoと行くキャンパスツアーも開催!!
ちなみに私たちはこのツアーの案内人でしたヾ(*´∀`)ノ
大学を知り尽くしているRikejoと楽しく会話をしながら
大学内の行きたいところへとご案内しました!

そしてそして…
なんといっても目玉イベントはRikejoによるパネルディスカッション!!!
各学部の紹介から普段の大学生活までぜーんぶお話しし、
この大学の良さをじかに見ることができるイベントでした☆

今後もオープンキャンパスでは工科女子イベントを開催しますので、
興味のある方は是非いらしてくださいね♪

まってまーす\(^▽^)/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

 9月15日(日)応用生物学部のある「八王子キャンパス」にて

 オープンキャンパス開催!

 『工科女子』のブースも開設決定!!

 詳しくはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »