« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

★★工学部 はしこ☆☆ 今年の目標

|

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は暖かくて過ごしやすい陽気でしたね(*’ω’*)

私は実家に帰省したものの
風邪を引いて寝込んでしまい……( ;∀;)

お餅つきに初詣、地元の友達と会うなど
色々予定はあったのですが残念でした((+_+))

寝正月になってしまいましたが、
それでもお餅はしっかり食べましたよ。

Esma9

さて、今年の目標ですが、
私は「自分のやりたいことを極める」にしました!

昨年は自分の興味のあることに色々と手を出したはいいものの、
結局飽きてしまったり他にやるべきことと重なってしまったりと、
最後までやり抜けたものが少なかったのです。

その反省も踏まえて今年は自分のやりたいことはもちろんのこと、
それを最後まで通せるようになりたいと思います!

また、入学以来ずっと楽しみにしていた
コーオプ実習がいよいよ始まるので、
しっかりと社会勉強をしてきたいと思います!

★☆メディア学部 まっさー☆★ 新年!

|

まっさーです!

皆様、あけましておめでとうございます。

時が経つのは早いもので
もう2017年になってしまいましたね・・
東京オリンピックまであと3年!

後期も残り1ヶ月程度になってしまいました。
いよいよ4年生です。
就活も3月から始まります。
今年はどんな一年になるのか楽しみです!

今年こそはーー
英語、話せるようになりたいですね笑
英語自体は好きなのですが、
脳的にはあまり得意ではないようです・・・

極力英語で番組とか見るようにしたり、
文通してみたり努力はしています笑
頑張ります!

あと目標としては、海外に行くことです。

いっぱい行きたい国があるので迷いますが、
マレーシアと台湾に行ったことがあるので
とりあえずアジア圏以外の国へ行きたいです笑

2017年の抱負としては、
2足の草鞋を履きこなすことですかね笑

学校生活の傍らバンド活動をしているので、
2足の草鞋を今年はもっと履きこなそうと思います。
残り1年の学生生活を大いに謳歌しますよーー!

年越しの時、
祖母にとても大きな苺大福をもらったので
載せておきます笑

Msma9

大福自体こんなに大きいのですが、
中身の苺もびっくりするくらい大きかったです。

以上、まっさーでした!

☆★コンピュータサイエンス学部 そら★☆ 今年の目標!!

|

あけましておめでとうございます!そらです(*’ω’*)

皆さんの2016年はどんな年だったでしょうか?
私は特に変わりなく友達と楽しくゆったり過ごせた1年でした♪

今年は春から3年生になります…。
ここまで本当に早かったですね。

あと一年ちょっとで就職活動が…(;゚Д゚)
と考えると頭が痛くなりそうです💦

先輩からは「まだまだ遊べる時期じゃん!」と言われますが
個人的には気を引き締めていきたいと思ってます(^^ゞ

さて、私がこの工科女子BLOGを書くのも
今回を入れて残すところあと2回です!

6月ごろから書いていますが未だに慣れません。
やはり文章を書くというのは難しいな~と実感しています。
個人BLOGを書いている方、本当に尊敬します( ;∀;)

この時期だと受験生のみなさんは
まだ試験が終わっていない方が多いですよね。

最後まであきらめず頑張ってください!

この大学にいくんだ!!という強い意志を捨てず努力すれば
きっと自分の望む結果を得られると思います。

今の目標をクリアし大学に入ってから、
また新しい目標をかかげて頑張ってください(^-^)

以上そらでした。

ありがとうございます<(_ _)>

★☆メディア学部 れみ☆★ 今年の目標

|

こんにちは!
そして、あけましておめでとうございます!

メディア学部3年のれみです。

2017年になったということで、今年の目標を発表します。
今年の目標は2つあります。

1つ目は、今携わっているプロジェクトを成功させる
ということです。

そのプロジェクトとは、毎年冬に苗場で開催される
松任谷由実さんのコンサートを
インターネットでLIVE配信するプロジェクトです。

私は、そのプロジェクトに制作スタッフとして参加する
学生チームを統括しています。

2月の配信に向け、
一人でも多くの方に楽しんでいただけるコンテンツを配信する!
という目標に向かってチーム全員で制作に励んでいます♪

2つ目は、将来なりたい自分への一歩を踏み出す
ということです。

私は現在、大学3年生です。
春からは正式に就職情報が解禁され、
就職活動開始となります。

大学では映像について3年間学んできたので、
映像業界を目指そうと考えています。

少しでもなりたい自分に近づくことができるような
仕事を探したいです。

就職活動用のスーツをまだ買っていないので、
1月中に新しいスーツを買うことも目標です!

プロジェクト、就活、卒研と
大学4年生も充実した日々が過ごせそうなので
今から楽しみです!

☆☆応用生物学部 さくらん★★ 私の今年の目標

|

あけましておめでとうございます(^-^)
応用生物学部3年のさくらんです。

今年もよろしくお願いします。

Bsko9

今回は、私の今年の目標について話したいと思います。

私の今年の目標は
「TOEICの勉強をがんばること」です!

昨年初めて受験をしたのですが
あまり勉強をする時間がなく、
良い点数を取ることができませんでした。

英語はすぐに勉強の成果が出ないので、
こつこつ継続的に頑張りたいと思います!

TOEICは進学、就職活動において、
また就職先でも重要視されると聞いたので
がんばりたいと思います!!!

あとは「体調管理をしっかりすること」です(笑)

昨年は風邪をひいたり
体調を崩したりすることが多かったです( ノД`)
周りの友達でも体調を崩す子が多かったです。

今年は手洗いうがいをし、睡眠をよくとり、
体調管理を徹底しようと思います!

まだまだ寒い日が続くと思うので
皆さんも気を付けてお過ごしくださいね~

以上さくらんでした~

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »