« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

★★工学部 はしこ☆☆ 私にとっての東京工科大学

|

こんにちは!
まだまだ寒さが続きますね((+_+))

2月といえばお洋服の春物新作が出る季節なので、
早速お買い物がしたくてうずうずしています!(笑)

さて、今回の工科女子BLOGですが、
「私にとっての東京工科大学」ということで、
私自身が思う東京工科大学についてお話しできたらと思います!

実は、私は国立大学を目指していたのですが、
センター試験で思うような点が取れず……。
しばらくショックをひきずっていた私を救ってくれたのが、
東京工科大学と、そこで出会った友達でした!

コミュニケーションはどちらかといえば苦手な私でしたが、
SNSなどを通して知り合った友達が話しかけてくれたり、
サークルに入ることで違う学部の人たちとも仲良くなれました。

また、大学の先生はとても優しく、
学部のカリキュラムの良さを実感するにおよんで、
この大学で頑張ろうと気持ちを新たにすることができました。

なにより化粧室が混みませんから。(笑)
女子校での混雑は本当に大変なんです……。( ;∀;)

支えてくれた両親には本当に感謝しています。
初めての一人暮らしで寂しさもありますが、
帰省してお互いの近況を話すのがいつも楽しみです。(*’ω’*)

長くなってしまいましたけど、
私は東京工科大学で楽しい学生生活をおくっています

もし、受験生の皆さんへアドバイスするとしたら、
自分の進路は自分で決めるべきと言いたいです。

自分で決めたからには誰の責任にもできませんし、
何より自分のやりたいことに打ち込めるので
俄然やる気が出てくると思います!(笑)

私の工科女子BLOGは今回が最終回です。
ブログを観てくださった皆さん、ありがとうございました。

このブログを通して、東京工科大学の魅力が
少しでも皆さんに伝わっていれば嬉しいです!( *´艸`)

Esma10

☆★コンピュータサイエンス学部 そら★☆ 私にとっての東京工科大学♬

|

みなさんこんにちは!そらです(´▽`*)

受験生の皆さんは今が一番忙しい時期かと思います。
希望の大学、学部に進学できるように頑張ってください( `―´)ノ

さて、今回は工科女子BLOG最終回となっております!!
最後のテーマは私にとっての東京工科大学とは!です。

一言でいうと私にとって工科大は「学びの場」です。

学業はもちろんですが、友達付き合い、上下関係など
様々なことを学んでいます。

入学してから今までの2年間でたくさんの事を学びました。

まだ就職したわけではないのであくまで感覚ですが、
将来に役立つものを日々身につけているという実感があります。

あと2年間しっかりと知識を蓄えて、
一人前の社会人なること!が私の今の目標です(^^)

大学は自分で学びたいと思えば必ずその気持ちに答えてくれます。
思いきり楽しんで将来の夢を見つけてください♪

今年、東京工科大学を受験されたみなさん!!
キャンパスで会えるのを楽しみにしていますよ(*‘ω‘ *)
最後までファイトです(`・ω・´)

今までこのBLOGを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>

以上、そらでした♪

☆☆応用生物学部 さくらん★★ 私にとっての東京工科大学

|

こんにちは!
さくらんです!

冬休みが終わったと思ったらあっという間に春休みですね!

大学の休みの中では春休みが一番長いです!
2月から4月の初めにかけて、だいたい2か月間あります!

こんなにも長い休みがあるのは大学生の時くらいでしょうね( ノД`)
とても貴重な大学の長期休暇を有意義に過ごしたいと思います~
とりあえず私は実家の名古屋に帰る予定です(^-^)

今回のブログのテーマは、私にとっての東京工科大学です。

言葉にするのはとても難しいですね…

東京工科大学に入学したことで、
新しい友達ができ、新しい知識を学ぶことができ、
サークルに入ることで様々な新しい経験をすることができました。

特に化粧品研究サークルに入ったことで
たくさんの先輩方や後輩と知り合うことができ、
たくさんのイベントに参加し新しい経験をすることができました。

Bsko10_1

東京工科大学は私を成長させてくれた場所だと思います。

念願だった化粧品について学ぶことができ、友達もたくさんでき、
東京工科大学に入学して本当に良かったと思います😊

これからも東京工科大学にお世話になりながら
様々なことを学びたいと思います(*´▽`*)

Bsko10_2

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »