« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

今年の目標 [メディア学部 ひな]

|

みなさん、あけましておめでとうございます!
メディア学部2年のひなです。

去年20歳になった私は新年会でお酒が飲めるようになりました!
大人になった感がすごくありますね。

さて、今回は「新年の目標」について書きたいと思います。

私の新年の目標は、「余裕を持つ」です。

去年は新しいことに挑戦したり、
学外の活動に参加したりと毎日とても忙しかったです。

そのため課題の提出がギリギリになったり、
寝る暇がなく体調を崩したりもしてしまいました。。。

また、小学生のように思ったことが顔に出過ぎると言われたので、
今年は振るまいにも時間にも
余裕を持てるようにしていきたいと思います。

大学は今、後期試験の時期ですが、
私が受講している専門演習「リアルタイム3DCGプログラミング」
取り組んでいる最終課題を少しだけお見せしちゃいます!

この授業はゲームエンジンなどを使わずに
プログラミングだけで何かを作ったり表現したりするのですが、
最終課題は好きなものを作って良いということで、
私はメリーゴーランドの3DCGを制作しました!

Msmo9_1

作りたいものに向かって勉強をするので、
すごく楽しくプログラミングを学べます。

専門演習はたくさんの分野の中から
好きなものを2つ選んで勉強することができます。
2年生の後期から始まる授業なのでお楽しみに!

受験生のみなさんも心に余裕を持って頑張ってくださいね!

今年の目標 [コンピュータサイエンス学部 riz]

|

あけましておめでとうございます!
コンピュータサイエンス学部rizです!

2018年になっちゃいましたね!
歳を重ねるほどに時間が過ぎるのが早くなるなあ、、

生きてきた時間が長くなるほど、
そのぶん生きてきた時間に対する1年の長さの割合は短くなる、
だから短く感じるって聞いたことがあるけど本当なのかなあ?

なんにせよ東京工科大学に入学した頃と比べて
忙しくなっている感覚があるなあ。

毎年何かしら大変だけど、
昨年はとくに就活に研究に忙しかったなあ😣

就活や研究を通して、全体を見通すことと、
逆算して計画することの大切さを痛感した。
来年は社会人になるし、ここを徹底してミスを少なくしていきたい!

私は見通しからの細分化が苦手だから、
4月までに訓練したいと思ってる(`・ω・)

それに加えて、
よく失敗を恐れて何かしようとしても結局やらないことがあるから、
まずは手をつけることを癖にしたい!

あと昨年は急性扁桃炎になったりして、
何日も動けなくなるとかシャレにならない事態になったから、
健康に気をつけたい、、

これを読んでる方もどうか気をつけてくださいね!

Csko9

お正月っぽい写真が撮れなかったから
研究室からの眺めを貼っておきます笑

いろいろ書いたけど、
まあまず今年の目標は卒業すること笑!

今回はこの辺で~( ˘ω˘ )

2018年![応用生物学部 まりちゃん]

|

こんにちは!
応用生物学部2年のまりちゃんです~

1月になり、寒さも厳しくなっていますね。
受験生の皆さんは、とにかく体調を崩さないようにしてください。
皆さんの頑張り、応援しています*\(^o^)/*

そして、あけましておめでとうございます!
昨年はブログを読んでいただきありがとうございました(^.^)
今年もよろしくおねがいいたします。

今年は、いよいよ3年生になります。
進むコースが決まり、研究室に配属され、就活もスタート、
とっても濃い一年が始まります!

どのコース・研究室に配属されるのかは、
これまでの成績が大きく関わってきます。
ですので、間もなく始まる後期試験は特に気が抜けません(;ω;)
希望するコース・研究室に進めるよう、頑張ります!

学業ももちろんですが
将来の自分に繋がるように、他にも頑張りたいことがたくさんあります!

まずはサークル

1年生の時から続けてきたサークル「LCC」ですが、
今年は最上級生になりメンバーを引っ張って行かなくてはなりません。
それから化粧品の企画販売もわたしたちの代になっているので
成功させたいです。

それから資格の勉強

昨年の夏頃に書いたブログで、
秋には化粧品検定1級の取得を目指しています!と宣言していたのですが…
実は受験を断念しました(笑)

というのも、色彩検定を受験することにしたので、
そっちに集中するために今回は諦めた、ということなのですが…

Bssi9_1

無事、色彩検定の2級に合格しました!(#^.^#)
独学だったので難しいところもあったのですが
なんとか合格することができました。

次は1級の取得を目指したいと思います。
それから化粧品検定にも引き続きチャレンジしたいです!!

そして、今しかできないことにも頑張りたいと思います(笑)
2017年は、春休みは京都、夏休みは函館に旅行したり
友達と誕生日パーティーをしたり楽しく過ごせました。

とても綺麗だった函館の夜景です。

Bssi9_2

今年も学生らしくいろいろなことを頑張り、
楽しい1年にしたいと思います(^o^)/*

まりちゃんでした~

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »