« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

ランチ紹介 [応用生物学部 あかねえ]

|

こんにちは!

応用生物学部3年、あかねえです(^ ^)

今回は工科大のランチについて紹介したいと思います!

わたしは一人暮らしをしているのですが、
朝が弱く、早起きしてお弁当を作るということができないので、
よく大学でお昼ご飯を買います(笑)

わたしのおすすめのランチはFOODSFUUにある
椿屋というラーメン屋さんのメニュー「ちょい辛油そば」です。

具はひき肉、しょうが、メンマ、チャーシューです。
辛いものが好きなひとはきっと気に入ってくれると思います!

ちなみに辛いものが苦手な友達は
辛くて食べれない~と言っていました(笑)

Bska2

また、片柳研究所で授業があるときによく利用するのが
片研の三階で販売しているお弁当です。

ここではカレーやハヤシライスをよく食べています(^ ^)
300円で買えるので助かっています。
トッピングでカツやコロッケなどもあります。
人気のお弁当は争奪戦ですよ(笑)

他にも大学内には学食、マクドナルドや吉野家、
パン屋、コンビニ、いろいろあります!

工科大に来る機会があったら、ぜひたべてみてくださいね(^ ^)

おすすめのランチ紹介 [コンピュータサイエンス学部 トマト]

|

こんにちは!トマトです!

まだトマトは克服できてません!(笑)

さて!今回は私がおすすめのランチを紹介します!

おすすめのランチはFOODSFUUにあるパン屋さん
「パンだパンダ」さんのパンです!

Csni2_1

左から順にチョコクロワッサン、エッグタルト、塩パンです!
どれもとってもおいしいんですよ~

ほかにも沢山パンの種類があるので
ぜひパンだパンダさんのパンを買って食べてみてくださいね!

ところで、なぜパンかといいますと
私は4年生なので基本的に研究室にいます。
ご飯も研究室で食べることが多い為
「パンだパンダ」さんをよく利用しているというわけです^^

でも、時間のある時にはFOODSFUUで食べることもありますよ!

その理由はこちら!

Csni2_2

写真手前のオレンジ色の建物がFOODSFUUなのですが
そこから見える景色がとっても素敵なんです!

目の前の庭園にもベンチがあって
天気がいい日はそこで食べるご飯もおいしいですよ^^

工科大のランチ [工学部 千佳]

|

こんにちは!千佳です。

今日は大学のランチについて書きます🍴

東京工科大学の八王子キャンパスは、
ランチ施設がとっても充実しています。

学食があるのはもちろん、牛丼屋さん、ラーメン屋さん、
パン屋さん、うどん屋さん、マクドナルドさんもあります!

今回は牛丼屋さんとラーメン屋さんを取り上げてみます。

牛丼屋さんとは、みなさんよくご存知の「吉野家」さんです。
最近はメニューが豊富で豚丼やカレーもありますよね。
ガッツリお昼ゴハンを食べたい時にもってこいのお店です。

牛丼を食べることにちょっと抵抗が…という女子も工科大なら大丈夫!
たくさんの女子学生が利用しているので何も気にせず食べられます。

最近の私のお気に入りはアタマ盛りの牛丼です。
普通の牛丼よりお肉の量が多いんですよ。

続いてラーメン屋「椿屋」さんの紹介をします!

このお店のポイントもメニューの多さ。
たくさんの種類のラーメンがあります。

Esmo2_2_new

上のようなベーシックなものから、辛いもの、油そばもあります。
なかでも私のおすすめは旨辛もやしラーメンです。

ちなみに、椿屋さんのもやしラーメンには
ちょっとしたサプライズがありまして(笑)
それは…食べてからのお楽しみにしておきます!
(そういえば他の工科女子がブログに書いていたような…)

工科大にお越しの際はぜひランチも楽しんで、
自分のお気に入りのお店、メニューを見つけてみてくださいね!

女子にオススメ!人気のパン屋さん![応用生物学部 あーちゃん]

|

みなさん、こんにちは!
応用生物学部2年あーちゃんです!

今回は工科大のオススメランチスポットについて
皆さんにご紹介したいと思います。

私がオススメするのは、FOODSFUUにある
「焼きたてパン工房 パンだパンダ」というベーカリーショップです!

焼きたてパンがとても美味しく、
価格もリーズナブルなので男女問わずとても人気です。

特に、はちみつバターパン塩バターパンがイチオシ!

はちみつバターパンは甘いもの好きの女子にピッタリ。
塩バターパンはバターの風味がくせになります!

FOODSFUUのテラスで食事をすれば
より有意義な時間になりますよ!
テラスからの景色はインスタ映えも間違いなしです!

Bsmi2_1

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次の更新を乞うご期待!

とりっぴーが紹介する工科大ランチ [メディア学部 とりっぴー]

|

今回はタイトルの通り、とりっぴーオススメの
東京工科大学のランチメニューをご紹介します!

これを読むと今すぐ食べたくなる魔法にかかっちゃうかもしれない?!
空腹の方はくれぐれもご注意を...。

その:女子ならほとんどの人が好きなパンケーキ&ワッフル

勉強で疲れたから甘いものが食べたいという方には、
厚生棟の2階にあるRose cafeへ行くことをオススメします。

Msta2_1

↑このインパクトのあるメニューは、その名も
「チョコバナナワッフル~バニラアイスを添えて~」

結構なボリュームがあるので食べ応え抜群!
ぜひ一度は食べていただきたいメニューです。

その:私イチ押しのメニュー「ローズうどん」

Msta2_2

別に薔薇が入っているわけではなく、
店名のRose cafeから拝借した「ローズ」となっております。笑

どこか懐かしい味を感じさせるダシが効いたお汁に、
しっかりと味が染みている甘い油揚げ、コシのあるうどん。
工科大に来たら確実に食べて帰るべし!!!

他にも東京工科大学には種類豊富なメニューが揃っていて
今回ご紹介したのは、ほんの一部です。

グルメ通な方、全制覇してみてはいかがでしょうか(/・ω・)/

工科大のランチ紹介 [工学部 みき]

|

みなさんこんにちは
工学部機械工学科二年のみきです!

今回は工科大のランチについて紹介しようと思います。

私は普段お弁当を持ってきているのですが
友達が学食を利用しているので私もそこで一緒に食べています。

友達がよく足を運んでいるのが厚生棟2Fにある「Rose Café」
おすすめはから揚げの定食だそうです。

から揚げにつける薬味の塩の種類が豊富で、
抹茶塩、梅塩、カレー塩などから選ぶことができるのですが、
絶品はコチュマヨ(コチュジャンとマヨネーズ)なんだとか。
もはや塩ではないですが(笑)

コチュマヨだけでご飯が食べられるほど美味しいとのこと。
だいたい400円くらいで食べられるのでお財布にとてもやさしいです。

ちなみにお弁当のない日、
私はよく「FOODS FUU」にあるラーメン屋さんに食べに行きます。
もやしラーメンのもやしの量がビックリするくらい多いので
いつも少なめにトッピングしてもらいます(笑)

他にもコンビニエンスストア、
吉野家やマクドナルドなどもあります。

時にはドーナツやクレープの移動販売が来ることもあり、
工科大はランチの選択肢がすごく豊富です。

最近ではこんなかわいいキッチンカーを見かけました!

Esna2

みなさんも工科大に来た際はぜひランチを楽しんでみてくださいね。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »