« 2022年4月 | トップページ | 2022年7月 »

2022年6月

自己紹介[応用生物学部 こけ子]

|

初めまして。✨

応用生物学部、生命科学・医薬品専攻に所属しております。

二年生のこけ子です。

工科女子BLOGを書かせて頂くことになりました。

どうぞよろしくお願致します。

 

なぜ、私が、生命科学・医薬品専攻を選んだかというと・・・、化学が好きだったからです。

もうそれ以上でもそれ以下でもありません。

マジで好きでどうしても薬品を使った実験をしたかったからです。

食品・化粧品より生命科学・医薬品の方が化学使うかな〜って高校三年生の私は思い選んだ気がします。

二年生前期の今の所、この二つの専攻に特に違いはありませんが、三年生から本格的に分かれるので楽しみにしています。

友達にも生命科学・医薬品専攻を選んだ理由を聞いてみました。

答えは、「受かったから(合格したから)」でした・・・。(*’ω’*)

受けた理由より受かった場所で何をするかが大切ですよね、そういうことにしておきます。

 

今回はこの辺りで終えたいと思います。

この度載せましたお写真は他の学部の方々が明るく素敵なお写真を載せていらっしゃったので反対に思いついたときに撮ったものにしました。

お写真は一枚目に私が、二枚目に先ほどお話に登場している私のお友達が映っておりますのでぜひ探してください、多分小さすぎて見えないです。知らんけど。

220624 220624_02

ここまでお読みくださりありがとうございました。

自己紹介[コンピュータサイエンス学部 ぱん]

|

初めまして!コンピュータサイエンス学部ぱんです。

今回から工科女子BLOGを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします!

 

第一回目なので自己紹介をしたいと思います!

私の所属するコンピュータサイエンス学部には、AIの基礎に重きを置きAIを利用した革新的サービスを追求する「人工知能専攻」と、情報通信技術を活用した新たな価値の創造を目指す「先進情報専攻」の2専攻があり、私は人工知能専攻に所属している2年生です。

 

趣味は散策です。カフェや雑貨屋さんを探しながら歩いたり、季節の変わり目に景色の変化などを楽しみながら歩いたりしています。八王子キャンパスの敷地内も普段講義で使用しない棟は行くことがないと思うので、散策してみるといろいろな発見がありますよ!

 

その一つにキャンパスの景色の良さをあげたいと思います。初めて大学に行ったとき広い敷地に多くの緑があり、よどんだ雰囲気が一切なく感動したことを覚えています。この写真は片柳研究所棟を撮影したものなのですが、良い天気と緑ですごく元気がもらえると思いませんか?いつどんなときでも明るい気持ちにさせてくれるキャンパスは最高の場所です。

220601_cs 220602_cs

これから1年間工科女子の情報発信を頑張ります。改めてよろしくお願いします!

自己紹介[工学部 ぽんちゃん & mugitya]

|

ぽんちゃん:皆さん!はじめまして!一年間ブログを書かせていただくことになりました。今回は異例?で二人でブログを書いていくことになります。

mugitya:おはこんばんにちは!!(*'ω'*) 第1回目は自己紹介からスタート?でいいかいぽんちゃん?

ぽんちゃん:うん、おけおけ

mugitya:じゃぁ、わしから始めるね♪工学部応用化学科に所属しているmugitya(むぎちゃ)です()のなかは読み方です。サステイナブルな授業が多いけど、英語の授業が特に好きかな...

ぽんちゃん:こんにちは、応用化学科でお勉強しているぽんちゃんといいます!受験のときは化学が好きというか実験が好き!!っていう理由だけでこの学科を目指していました。実際東京工科大学では実践としての実験が多くてレポートは大変だけど楽しい大学生活を送っています!あっ、「ちゃん」までが名前ということにしているのでぽんちゃんちゃんです

( ˘ω˘ )スヤァ…

mugitya:常に寝てるよね lol 起きてくれ~

ぽんちゃん:まあ、うん、ソウダネ...夜しっかり寝ているつもりなんだけど日中も眠いよね

mugitya:大学生あるあるだで

ぽんちゃん:訛ってる??

mugitya:それはおいといて、次のミニコーナーに行きましょう!!

 

『あなたの好きな学校のものな~んだ?』です。ちなみにぽんちゃんの考える『あなたの好きな学校のものな~んだ?』はなんだい?

ぽんちゃん:え~…急に言われると難しいなぁ…あ!でもいつもいる場所って言ったら有隣堂の奥にある休憩スペースかも!授業の空いているコマに行ってよくむぎちゃ達とゲームしたり、課題やっているよね

220527_01__

mugitya:有隣堂の奥にあるネットカフェ結構有能だよね!

ぽんちゃん:むぎちゃは大学で何が好き?

mugitya:わしの『好きな学校のもの』は床から生えてるコンセントかな、長さ調整できるし裏にマグネットついてるから机にくっつけたりできてちょっと便利なんだよね!

ぽんちゃん:めっちゃ焦点が独特!笑でもあれ便利だよね!!コンセントもプラグ差すところが二つ付いているから近くの人と一緒に使えるし!!いつもお世話になっています!

mugitya:いや~だいぶ長くなったね、第1回の自己紹介。あと11回?もこの調子でブログをやっていくので是非楽しんでいってね( ゚Д゚)絶対に面白いから読んでくれるみんな楽しんでよ!

ぽんちゃん:最後になりますけど大学内にあるちょっとおもしろいかもしれない場所をお見せします!!

ここは本部棟の外にある駐車場に行くための階段です!地味な写真ですけどこの場所ちょっとダンジョンにつながっていそうでわくわくしませんか?(・∀・)(・∀・)

220601

ぽんちゃん:では!今回はここら辺で締めさせていただきます!!このブログを読んでくださりありがとうございました!!

ぽんちゃん & mugitya: See you soon❕

« 2022年4月 | トップページ | 2022年7月 »