自己紹介[工学部 ぽんちゃん & mugitya]
| 固定リンク
ぽんちゃん:皆さん!はじめまして!一年間ブログを書かせていただくことになりました。今回は異例?で二人でブログを書いていくことになります。
mugitya:おはこんばんにちは!!(*'ω'*) 第1回目は自己紹介からスタート?でいいかいぽんちゃん?
ぽんちゃん:うん、おけおけ
mugitya:じゃぁ、わしから始めるね♪工学部応用化学科に所属しているmugitya(むぎちゃ)です()のなかは読み方です。サステイナブルな授業が多いけど、英語の授業が特に好きかな...
ぽんちゃん:こんにちは、応用化学科でお勉強しているぽんちゃんといいます!受験のときは化学が好きというか実験が好き!!っていう理由だけでこの学科を目指していました。実際東京工科大学では実践としての実験が多くてレポートは大変だけど楽しい大学生活を送っています!あっ、「ちゃん」までが名前ということにしているのでぽんちゃんちゃんです
( ˘ω˘ )スヤァ…
mugitya:常に寝てるよね lol 起きてくれ~
ぽんちゃん:まあ、うん、ソウダネ...夜しっかり寝ているつもりなんだけど日中も眠いよね
mugitya:大学生あるあるだで
ぽんちゃん:訛ってる??
mugitya:それはおいといて、次のミニコーナーに行きましょう!!
『あなたの好きな学校のものな~んだ?』です。ちなみにぽんちゃんの考える『あなたの好きな学校のものな~んだ?』はなんだい?
ぽんちゃん:え~…急に言われると難しいなぁ…あ!でもいつもいる場所って言ったら有隣堂の奥にある休憩スペースかも!授業の空いているコマに行ってよくむぎちゃ達とゲームしたり、課題やっているよね
mugitya:有隣堂の奥にあるネットカフェ結構有能だよね!
ぽんちゃん:むぎちゃは大学で何が好き?
mugitya:わしの『好きな学校のもの』は床から生えてるコンセントかな、長さ調整できるし裏にマグネットついてるから机にくっつけたりできてちょっと便利なんだよね!
ぽんちゃん:めっちゃ焦点が独特!笑でもあれ便利だよね!!コンセントもプラグ差すところが二つ付いているから近くの人と一緒に使えるし!!いつもお世話になっています!
mugitya:いや~だいぶ長くなったね、第1回の自己紹介。あと11回?もこの調子でブログをやっていくので是非楽しんでいってね( ゚Д゚)絶対に面白いから読んでくれるみんな楽しんでよ!
ぽんちゃん:最後になりますけど大学内にあるちょっとおもしろいかもしれない場所をお見せします!!
ここは本部棟の外にある駐車場に行くための階段です!地味な写真ですけどこの場所ちょっとダンジョンにつながっていそうでわくわくしませんか?(・∀・)(・∀・)
ぽんちゃん:では!今回はここら辺で締めさせていただきます!!このブログを読んでくださりありがとうございました!!
ぽんちゃん & mugitya: See you soon❕