« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »

2022年9月

工科大のサークル活動[工学部 鱧てん]

|

こんにちは(*^^*)鱧てんです!

第五回となる今回は工科大のサークル活動という題でお話しさせていただきます!

 

さてサークルについてですが、私は第一回の自己紹介の際にデジタルイラストサークルの“creation”に所属していると言いました。なのでそちらの活動についてお話ししたいと思います。

 

とはいえ……実は幽霊部員だったりするのですが(苦笑)

主な活動内容としては、まあイラストを描く。ですかね!

毎月1回、定期絵というお題が決められたイラストを描いてそれを発表したりしています。後は皆さんそれぞれ適当にお絵かきしてますね!二次創作、一次創作は問われません!趣味の範囲内で楽しむ感じ……なのかなぁ?少なくとも私はそうしています。

皆さんの仲が良いこともあり、イラストを描く以外にも流行のゲームを皆で通話しながら行ったりもしています(^^)

 

イラストを描くのが初めてという方にはアドバイスを行ったりしていますので、これから始めてみたいという方にもおすすめです(^^♪

デジタルでなくても全然問題ないです()

技術的なことでも、機材的なことでも詳しい方がいるので気軽に聞くことが出来ます!

 

工科大の文化祭ではイラストの展示を行っています。そろそろ開催すると思いますしよろしければ見てください!

あ、私は大体期日に間に合ってないので出してません(苦笑)

Gakuensai

画像は、一応私が描いた奴ですw

とあるSNSのアイコン用に描きました。こんな絵が下手な私でも楽しくやっていますので、見学だけでも是非してみてください!

220927_05__

自分のサークルだけの紹介にはなりましたが、工科大には多くのサークルがありどのサークルも活気があってとても活動的だと思います。このブログを読んでいる方に合うようなサークルも屹度あると思いますので、思い思いのキャンパスライフを送っていただければと思います*(o^^o)*

 

ではでは、また機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしております。

工科大のお昼ご飯[コンピュータサイエンス学部 ぱん]

|

こんにちは!コンピュータサイエンス学部ぱんです!

 

今回は工科大のお昼ご飯について紹介するのですが、実を言うと工科大の飲食店はあまり利用したことがないんです・・・

 

なので、利用してみたい飲食店について紹介しようと思います!

 

八王子キャンパスにはパンだパンダ、吉野家、椿家、セブンイレブンのあるFOODS FUU学生食堂のある厚生棟クドナルド、ヤマザキYショップがあります。厚生棟2階と片柳研究所1階と研究棟の4階ドーナツラウンジでは、弁当販売も行っています。また、図書館棟ではミスタードーナツが、前の広場ではクレープやケバブ、から揚げの移動販売が定期的に来ています。

 

このようにたくさんの飲食店がありますが、私が一番気になっているのは移動販売です!

友人が買っているのをよく目にするのですがどのお店のご飯もおいしそうで🤤

移動販売の特別感も良くないですか??笑

220906

マクドナルド以外は営業時間が短いので、営業時間に気をつけて利用してみてください❗

 最後までお読みいただきありがとうございました!また次回~❗

工科大のランチ[工学部 鱧てん]

|

こんにちは(*^^*)鱧てんです!

第四回となる今回は工科大のランチについてお話ししようと思います!

前もお話しした通り、私は八王子キャンパスに通っていますので八王子キャンパスでのランチ事情を紹介出来たらなと思います!

 

まずは定番の学食ですかね。学食は厚生棟と呼ばれる建物の中にあります!

3階は主にパスタがメインです。4階はカレーラーメン等のメニューがあります。

学食の魅力はとにかく値段ですかね。キャンパス内にある中では断トツで安いと思います。ただそういう事もあり12時を過ぎるととても混んでいますので行く際はそれより前の時間か後の時間に行くと良いと思いますᐢ⸝⸝•ω•⸝⸝ᐢ₎

画像は4階にて食べられるジャンボチキンカツカレーです……私には量が多いので食べられません()

(友達が頼んでいたので写真だけ取らせて頂いてます)

220829_04__

学食のある厚生棟の目の前の広場では毎日、移動販売が来ています。このブログを書いているのが夏季休暇期間という事もあり今は来ていませんが()

移動販売ではケバブやクレープなど学食やコンビニには置いていないメニューが多数あります!この前は夏という事もあり、かき氷を販売していました。毎日どの移動販売が来るのかは毎月ごとに決まっており、学内サイト内で確認が出来ます!あとは毎月1回ほどではありますがミスタードーナツも来ます!

 

厚生棟の近くのつながりでお次はFOODS FUUついて紹介です!

FOODS FUUって何ぞや?って感じでしょうが、まあ簡単に言ってしまうとフードコートですね!パン屋牛丼屋ラーメン屋のお店があります!

その下にはセブンイレブンがあります。こちらもお昼どきは混むので早めに行くことを推奨します! 

 

私が研究をしている建物である研究棟Cの近くにはマクドナルドがあります。実はここドリンクバーなんですよ!とても重宝しています!そういう事情もあり飲み物のサイズはMからしか選べないのですが、購入すればその日1日はコップさえ捨てなければ何時でもドリンクを取りに行くことが出来ます!マックは基本的に授業終わりにもやっているのでお勧めです!ちなみに閉まるのは夏季休暇等の期間でなければ夜の7時ごろまでやっています。

 

マックとセブン以外は14時には閉まってしまうので時間に気を付けた方が良いです。とは言え2限の授業終わりに行くととても混むのでそこも気を付けた方が良いかと

他にはデイリーヤマザキ等もあります。後はこの前紹介したドーナツラウンジの所でカレーなどのお弁当販売も行っています。

工科大のランチは大学内だけでも種類が豊富ですしお昼ご飯に困ることは基本無いと思います!

勿論それでも飽きてしまった、という時にはスクールバスに乗って一度、八王子や八王子みなみ野に食べに行くというのも手です。

ただこの方法は授業のコマに余裕がある時にしましょう!授業前のバスなどは混みあうことがあるので気を付けてくださいね(*´∀*)

 

さて、今回もここまでお読みくださりありがとうございました。次回も機会があればまたお会いできることを楽しみにしています(●´ω●)

« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »